ダイエットや美容などで注目をされているスーパーフードですが、特に有名なのが海外のセレブやモデル方たちの間で利用者の多いココナッツオイルやチアシード以外にも注目したいスーパーフードが沢山あります。注目されているスーパーフードの中でも王様と呼ばれている存在が話題となっております。そのスーパーフードがスピルリナです。ココナッツオイルやチアシードよりも注目されている理由は、大きく分けて3つあります。

スピルリナがスーパーフードの王様と言われる3つの由縁で有名な物は、豊富過ぎる栄養素です。スーパーフードには、タンパク質が約50パーセントから80パーセント含まれていて、糖質も約5パーセントから10パーセント。脂質が5パーセントから8パーセント、食物繊維が5パーセントから10パーセント。その他にもビタミンやミネラル、色素、核酸などが豊富に含まれております。

また、スピルリナの特徴としては消化吸収率が高いことが必要になります。スピルリナを食すと2時間程度で約90パーセントが消化されると言われています。

他にも弱アルカリ性に戻す力が優れていて、特に忙しい現代人の食事は酸性側に偏ってしまうので、スピルリナでアルカリ性に戻してくれる効果はとても需要があると言われています。